わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160919から0923までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160924000351j:plain

f:id:mayonezu2015:20160924000507j:plain

ヤマダ電機が優待前で騰がるねー。

ちゃんと騰がるんやな。

もうちょっと待っておけばよかったぜ。

ま、欲張るのはやめよう。

545円から501円にポジションを変更できたわけだし、それだけでもありがたい。

 

PIXTAが下がってきた。前回の決算発表で好調がまぐれ臭いから、みんな気づいたのかな。でも利益は出てるんだから、まだ売るほどでもない。

 

100株売却したEMシステムズがジワジワと騰がってきた。ここで100株売らなかったらよかったー!と思ってはいけない。実際イー・ガーディアンは下がったし、EMシステムズも同じことになってたかもしれないし。新高値更新をしたストックビジネスはやっぱり強いね。

 

ペッパーも300株をいきなり買おうかまよったんだけど、様子見の100株がそのまま上昇している。

こういう100株をちまちま集める方が自分の性格にあっているんかもな。

結局300株とか買っても怖くてなかなか持てない。

とはいえ、どっかで慣れていかないといけないんだけどね。

レバレッジをがつんと利かしている人ははじめから大勝負する人だったんだろうか。あと2ヶ月ちょっとで株をはじめて1年になるわけだけど、下落の恐怖に慣れることができない。

 

投資信託がひどいなー。

序盤で下がっているのはいいことなのかもしれないけど。

ま、こういうのを気にしたらあかんはずや。投信は。コツコツ何も考えずに積み立てよう。

 

 

米国株がコマシになってきた。

米ドル建てならようやくプラスに。利上げ報道が出た途端にどーんと下がった。12月も同じことが起きるんだろうか。

それならそれまでは何も買わない方がいい気がするな。

いまのところ米国株は月に15~20万買い付けする予定だ。

資金が手に入った段階で、為替相場が比較的安ければドルに交換。

そして買い付けは8~10万円で2銘柄ずつ。

そのときに含み損が多いやつを買うという方針。

本日時点だとまだまだAT&Tなんだけど、評価額の合計が50万超えてるから、シェブロンにしようか迷い中。

米国株はどんどん買い付けしてはやく配当を手に入れたい。

1000万円くらい米国株を買いたいな。

 

 

あー資金が足りない。

でもコツコツやるしかない。

ブログと一緒や。

折れずにコツコツ頑張ろう。