わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160912から0916までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160916224514j:plain

日本株は先週よりいいんだけど、ETFと米国株にやられまくっていて、トータル4万くらい先週比で下がってる。

今週の引け際になってEMシステムズがやっと微益。東証一部上場したら落ちてきたイーガーディアンを拾ってこちらも微益。

イー・ガーディアンはこのまま1400円と1200円を永遠に行ったり来たりしてほしい笑

 

適当に買ったペッパーがあれよあれよと上昇中。優待ほしいから300株ほしいのに、もう買うのが怖い。またいつか下がってきたら買い増ししようかな。その時の店舗の状況しだいかな。

毎月必ず店舗にいくから状況確認しやすい。

出店ペースとかもお店に貼りだしてあるから把握できる。

それにしても絶妙なタイミングで買えたなぁ。

300株持っておけば・・・。

 

持っておけば良かったと言えばサイボウズが450円ふきんまで騰がってた。400円で400株もっていたんだよなー。くそー。

選ぶ銘柄は悪く無いのに、売買タイミング悪すぎる。

 

 

ETFはいつも配当直前にあがって、権利落ちで急落する。この流れに乗ってうまいこと平均取得単価を下げれている。いまのところいい感じ。

資金があれば1677で同じことやるのになー。

 

米国株はシェブロンとAT&Tを買い増し。下がってくれたほうが買いやすい。アメリカ様の株は大丈夫だろう。さがってもまた数年後には騰がるはず。政府の支援はやっぱりアメリカの方が上手やね。

でも、日本も経験を積めばよくなっていくんじゃないかな。

日本人は何をやってもひとのこと批判するからな。

 

日銀なんてアテにしないで自分の力でコツコツやるしかないよね。

ふぁいとー!