わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【浮かれ】iPhone7プラス買うべく並んでみた19:50

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160909154841j:image

15:45現在でヨドバシ梅田docomoの列は俺で30番目くらい。俺の後ろに15:49で6人くらい。

 

予約自体は10分から15分くらいだって。

 

予約後はメールが届くまで待つことになる。発売日に無事に自分の分が入荷すると、3日以内に買いに行かないといけない。

 

docomoはまだ発表なし笑

ここからだと。ソフトバンクの方が列が長いように見えるなぁ。並び方が微妙に違うからよくわかんないけど。

 

 

 

16:07

2組ずつdocomoの制服着た人に連れて行かれる。連れて行かれた人たちが戻ってくることはないので、本当にiPhoneを契約する列なのか、それとも外国へ売り飛ばされる奴隷の列なのかはっきりしたことはわからない。

 

まだdocomoの価格発表がまだなんだけど、今のところ現場に混乱はない。「価格いくらなんだよ!」ってキレてる人はネットにはわんさかいるけど、現実にはそんなにいない。

日本人、おとなしい。

 

16:11

おとなしい日本人たちはまだおとなしく並んでいる。ヨドバシ梅田店のdocomoの列は30人くらい。俺の前に30人いたので、いまのところ60人弱かな。

 

16:30

予約完了。

docomoソフトバンクは20人くらい。auは10人くらいの列ができている。

 

はじめ、docomo会員ですよね!?って聞かれて、ソフトバンクですっ!って答えたら店員が凍ってた笑

 

他者さんは基本的にネットからお申し込みになるんです。。。のセリフに、今度は俺が凍りつく。

列並んでるうちに言えや笑

確かにこちらはdocomoの列でーす!って叫んでいたけど、MNPはネットからお願いしまーす!って言ってなかったもん。

 

これはなんとかしてもらうしかないと、俺がモジモジしていたら、なんとかします!と言ってなんとかしてくれた。店頭の端末には当然ながらdocomo会員の情報しかないわけ。だからあとから、入荷したらショートメールしますねーってやり方ができないらしい。

なので、申し込みは手書き対応。

そしてショートメールではなくお電話いただくことに。

申し訳ないなって思ったけど、ソフトバンクの人がdocomoに乗り換えるべく並ぶことなんて、当たり前のように発生するだろうし、これはdocomo側がその準備をしておいていただきたいわけよ。

 

担当してくれた人が親切優秀だったので、追い返されずに済んだ。でも元々のマニュアルに手書き対応せよと書いてあったのを俺の担当してくれた人が見逃していた可能性もあるけども。

 

店頭予約特典として、こんなのもらった

f:id:mayonezu2015:20160909164037j:image

なんか液晶拭くやつ。白と黒が選べます。

 

ヨドバシにはこんな看板も。

f:id:mayonezu2015:20160909164119j:image

このあとMNPの手続きしておかないといけないわけだなぁ。

引き止められたりするんだろうか。

 

 つーか、まだdocomo値段出してへんやん笑

 

19:30

寿司を食べながらdocomoの価格を知る。

 

19:45

ソフトバンクでiPhone7プラスを予約する