わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【勝手に】あかん株をウォッチしてみる

俺の大好きなブログがある。

princess-misa5.hateblo.jp

 

タイトルからして怪しさにあふれているんだけど、一度読めば目が離せない魔性の魅力をもっている。

 

んで、このブロガーさんがこれまた独特の投資法でファンドを構成している。それがあかん株ファンドである。

あかん株ファンドについては下記をご参照いただき、しっかりと勉強していただきたい。

 

princess-misa5.hateblo.jp

 

めっちゃ面白いことをやっているなと思う。

こういうことを思いつく人は他にもいるかもしれないけど、実際に実費でやっている人は少ないんじゃないだろうか。

洒落が効いている。いや、本気で稼ごうとしているんだと思うんだけど、例えば俺がいま読んでいる株の本の著者の考え方と真逆で、その著者が朝食中にこのブログの記事を読んだら、口から牛乳を吹いて、椅子から落ちそうになるほどびっくりするんじゃないだろうか。

とても楽しい。

5万円儲かりました。

・・・みたいなブログの何が面白いのだ。

 

ただ、このブロガーさん7月、8月は例年体調を崩されるらしく、ブログの更新が7/20を最後に途絶えている。

あかん株の動向が気になって仕方ない俺は、我慢できずに勝手にあかん株をウォッチすることにした。

 

f:id:mayonezu2015:20160904222502j:plain

 

あかん株は1~2年放置するものらしいので、たった1ヶ月程度気にするような俺には向いていないんだけど、どうしても気になってしまって(///ω///)

お!ちゃんと含み益でてる~。

 

そんなわけで、ブロガーさんが復帰するまで、時々勝手にウォッチして、このブログに貼っていきたいと思います。

復帰された時点で終了。

 

復帰されなくても誰かに怒られたら終了・・・w