わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【8945】社宅サービス売りました

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160830010835j:plain

いま読んでいる本によると直近の業績がマイナスだと、新高値のあとの伸びが悪くなるんだとか。

んで、調べてみたら通期ではプラスなんだけど、第4四半期だけみたら営業益と経常利益で昨対割ってたからいったん売ってみた。

12000円のプラス。相変わらず薄利w

まあでも120万~160万のPFの1万2000円だからね。これを積み上げて年間10%利回りになればいいねんて。あと4ヶ月。。。

 

今日は新高値の銘柄が68もあった。

その中で気になるやつがあれば買おうと思ったんけど、イマイチピンと来ない。

セレスポが良いのかなーと思ったけどスポーツ関係はオリンピックの特需を何かしら受けているような気がしなくもない。

もうちょっと詳しく見る必要がありそう。

今日の相場で騰がった株より、昨日相場で頑張ってた株の方が強そうな気がするな。

 

【9466】アイドマも下がってきたから、いったん半分だけ売却。こちらは1000円の利益。

中小株が売られて大型株が買われる展開らしいので、そっちに資金がうつったんかな。

まあ、アイドマは新高値ではなく、自分が面白いと思って買った株だから、これから騰がるかどうかなんて怪しいもんなんだ。

 

イー・ガーディアンがまた元値にもどった笑

でもあのまま下がる可能性もあったわけで。

いま、ボックス相場なんかなー。

日々公表銘柄の解釈、俺間違ってるんかな。

もうちょっとちゃんと勉強しよ。