わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160822から0826までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160826233919j:plain

 

先週の確定損益が間違っていた。
配当金を2重に計上していたので、14000円くらいおおかった。
そこを差っ引いて確定利益は2000円だけプラス。
イーガーディアンに振り回された一週間だった。
値動きが激しすぎて、自分では損切りしてるつもりだったのに、また買ったりするもんだから、結局大した利益になってないという笑
まあでも、騰がったのは騰がったし、わずかでも利益を得られたので、銘柄選択は間違っていなかったということで。
Twitterコロ助さんが拾っていたイーガーディアンの日々公表銘柄に選定されたという情報をもっと早く調べていたら、2万円近く利益でていたのにな。
1/10になっちゃった笑
日々公表銘柄になったとたん、信用残がすごいことになってるのがわかって、めちゃくちゃ売られはじめた。
もしかしたら俺が大怪我しないようにコロ助さんわざとツイートしたんじゃないかと思ったくらいタイムリーな情報だった。
本当にありがたい。

こんな風に株価が下がることもあるんだととっても勉強になった。

さて、イーガーディアンを扱いつつも、新規で【8945】社宅サービスを購入。決算が悪くなかったのと、分割が好感で株価があがっていた。
昨日100株、今日はイーガーディアンを処分したお金でさらに100株買い増し。
いまところ微妙に含み益。
まだ決算は詳しく見ていない。。。
アイドマも分割で騰がっていたので、とりあえずそんなに激しく値動きなさそうだから、さくっと購入したんだ。
この土日で時間があったら過去の決算くわしく見てみよう。PER10 PBR1.27だし、今日は日経が200円近く下げてるのに3%だけだけど騰げて引けをむかえた。
こういう踏ん張る株はPIXTAというアイドマといい、その後も含み益になっているから多分大丈夫。。。
ただ、将来の成長性があるのかい?と言われるとちょっとわかんないw
でも誰かこの株を有名ブロガーさんが持っていたんだよなー。だれだっけな。

米国利上げの予感のおかげで、1566がすごく下がっている。というわけですこしずつ買い増し中。年間21000円の配当を受け取る予定だから、含み損がまだ1万円でも大丈夫w
誰か大丈夫って言って笑
まだまだ下がるんだろうなー。
下がり続けたら毎月ひとくちずつ買い増していきたいな。
ブラックロックの金鉱株下がりすぎてるしやめたろかな笑


米国株はAT&Tがぐんぐん下がっているので、そこへ資金をどんどん投入。
お金がたりなくなったので、LQDを売却してAT&Tへ。
とりあえずお金ができたら一番含み益少ない株をどんどん買い増す方針です。

AT&T、フィリップ・モリスシェブロンで基本的にどれかひとつは配当があるので、毎月配当があるのと、PFFが毎月配当なので、この4銘柄に絞って回していきまーす。


どうやら米国が年内利上げのようですねー。
俺の持ち株はきっと下がるんだろうな。
下がった時に買う資金をもっておかないといけないなー。
今のところ俺の運用実績は米国の高配当株を普通にもっておくだけという人に負けておりますww
円高だし、そっちがチャンスだよね!

・・・と思ったらなんだか米国株が全面的に上がりだした。

ようわからんw