わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【考察】新高値のその前に買いたいねん。

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160825000628j:plain

なるほど・・・。

下がってきた株価の底値を狙うんじゃなくて、新高値をつけた勢いのある株を買ったほうが良いことはよくわかった。

ふむふむ。

 

ただ、超絶有名ブロガーさんとかは新高値をつける前に買ってるよね。そういうのってどうやって読みきっているんだろう。

資産を3000万円くらいの人が100~300株ずつを分散投資して、当たったらそれが上昇したって話なら、そんなに不思議な感じはしないんだけど、5000株とか突っ込んでる人は何が見えてんの?

あきらかに、新高値をつけるまえに何かが見えていて、確信をもって購入してるよね。新高値をつける株をみつめていたら、何か共通点が見えてくるのかな。

ただ単に業績がいいだけじゃダメな気がする。

時流に乗りながら業績がいいみたいなことじゃないと駄目なんだろうな。

 

あとさ、新高値で上がりました。

いつ売ったらいいんだ?笑

PERとかPBRとか既にとんでもないことになってるのにさ、まだ騰がるんだよ。

なんなんだ。

俺が知らないことがたくさんあるんだろうな。

本当、いい勉強になるわ。

 

とりあえず。

損は出さないようにして、退場だけは避けるようにして、落とし穴を足で探りながら進むように慎重に前にいきたい。

何かをつかむまでは、そんなに大儲けしなくていい。

まぐれで買っても継続性ないしな。

それよりも勝率を上げるポイントを少しずつ掴んでいきたい。