わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

今度こそ【2196】エスクリ売りました

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160818005205j:plain

 

548円300株は505円で朝一番に売れました。

正直ストップ安を覚悟していたので、なんだか得した気分♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・得してねーよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも意外と底堅いなと思った。

みんなエスクリの悪口言いながらも、なんだかんだと気に入っているんだな。

俺はとりあえず第2Qの決算出るまでエスクリはおやすみしようかと。第2Qでも赤字か薄利のはずなので、そこでもう一段の下げがあるんじゃないだろうか。

その時の価格次第でもう一度参戦しようかどうか決めようと思う。

 

ただ、投資の手法として、下がってきた株の反発狙いみたいなやり方って、いままでまったくうまく行ってないんだよね。

 

すかいらーくもそうだし、GMOもそうだし、セブン銀行もそう。

だいたい買った時の値段よりもさらに下がって、買値か少し薄利で利確ってパターンが多い。

これをずっと繰り返している。

そう考えるとエスクリも俺の苦手な投資法になってしまうわけで、ちょっと頭冷やそうと思った。

 

それにいつ騰がるかわかんない株をイライラしながら持っているより、もっと良い株がたくさんありそうな気がするし。

エスクリ自体はせっかく調べたので、次の決算発表も確認して自分の予測(妄想)があっていたのかどうか、答え合わせてをして、知識としてきちんと吸収していきたい。

 

ま、エスクリは俺が売ったらどうせこれから爆上げするんだろう?w