わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ポイント】LINE PayとファミマTカードを申し込んだよ☆

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160808220918p:image

 

次なる最強カードの呼び声高いLINE Pay。

通常2%の還元率。

JCB加盟店で使用可能と広い守備範囲。

東京メトロポイントへの交換が0.9%なのでANAマイルへの変換効率向上。

 

練りに練られたサービスって感じだね!

ところで、昨日悪口書いた楽天から、アフィリエイトの契約解除のお知らせが届いたよ笑

偶然だろうか?

こんな弱小ブログまでチェックしてるんかな?

それともロボットに機械的に拾わせてるんだろうか。

サービスを立ち上げでさっさと止めるその姿勢を改めずに、指摘されたらすぐさま切るとはどうしようもねーな笑

ますますアンチ楽天になったわ。

(たぶん偶然だけど笑)

 

さて、LINE Payは2%ならリクルートカードプラスと一緒やし、使わなくてもいいかーと思ってたけど、ファミマTカードで火曜か土曜にチャージするとさらに1%のTポイントがついてトータル3%になるんだとか。

その話を聞いて早速、LINE PayとファミマTカードを申し込み。

 

ファミマTカードはもちろんポイントサイト経由で申し込んだので、5184ポイントまずは獲得予定。

 

f:id:mayonezu2015:20160808222456j:image

楽天プレミアムのポイントもちゃんと付いている。嫌いな楽天からしっかりお金をいただくぜ。

 

こうやって次々とクレジットカードを増やしてもうまく管理できるのはマネーフォワードのおかげだね^ ^

 

f:id:mayonezu2015:20160808222827j:image

 

一回うっかりしたらポイントで稼いだお金なんて吹き飛んでしまうからねー。

毎日マネーフォワードを更新して、ポイントや資産の増減を見るのが今の生きる楽しみやねん。

 

・・・ひどい人生笑

 

お金貯めてもやることもないし、欲しいものも特にないんだけどね笑

ドラクエやる感覚で自分の資産を増やすゲームしてる。

 

明日はいよいよエスクリの決算発表やな。

たぶん明後日には株価下がるでー笑