わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160801から0805までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160806004553j:plain

さ・て・と。

国内株式は-88円

米国株は-17000円

ボロボロです♪

米国株は取得金額よりもドル建てだと15000円相当がプラスなんだけど、為替でやられてる。

 

アイドマアイドマとうるさく言ってたんだけど、1003円で指し値でいれておいたらヒットして1059円のお試し買い価格と平均化されて1032円となりました。

一瞬1100円をつけたことがあったから、だいたい1000円~1100円の間でいったりきたり。

もうちょっと低いポジションで持ちたいな。

3ヶ月後の次の決算までこんな感じでしょうよ。

 

お盆の真っ最中にPIXTAが次の決算発表なんだよね。

ここが楽しみだ。

どのくらい伸びて、株価にどう影響するかな。

なんかいろんなキャンペーンもしてたし、売上にそれらが貢献しているといいんだけどね。

それにしても・・・PIXTA買ってるの俺だけ?

誰かポートフォリオに入れてよ笑

 

ところで指し値というのは買いたい値段でいれておくのがいいね。

なかなかそこまで下がらないとイライラして買ってしまいそうになるんだけど、この辺なら買うという値段でいれておいて、ぷいっと相場を見ない方が、変に焦らなくていいような気がする。

 

米国株ではAT&TとLQDを買い増し。米国株を100万円くらいまで引き上げたい。来月くらいにはいけるだろうか。と思ってたんだけど、このブログ執筆時点で、円安に戻りつつある。米雇用統計がよかったんだとか。

円高になると米国持ち株の価値が下がり、円安になると米国株自体が買えない。。。

 

痛し痒しやな~。

 

なんだか金鉱株のブラックロックがいい感じ。セゾン投信とかちょっとだけプラスの時期があったけど、今はマイナス。

まあ、この辺りの投信は一喜一憂してはいけない。

 

 

来週はエスクリの決算発表だけど、これはどうせ赤字やろな。赤字の幅でどのくらい順調かは予測がつくかもしれない。

 

あとは組数とか受注残とか売上のサブ指標やね。

勉強のために100株保有しているだけなんだけど、エスクリを追いかけるのはなかなかタメになる。

あんまりしつこくこだわらずに、適当なところで切り上げないといけないけどねー。

 

ヤマダ電機がまたさがってきたな。娘の口座をほうったらかしにしてるから、週明けに同じような値段なら買っておこうかな。

娘のお金なのだから、優待券が届いたらおもちゃでも買ってやろうかな♪