わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【アプリ】米国株を確認するならbloombergが無料で便利

スポンサードリンク

この記事はくそ古いのでこちらの記事をお読みください。

Bloombergの仕様がすっかり変わっております。

www.53man.net

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20160803001412p:image

 

米国株をマネックス証券で買っているんだけど、マネックス証券のアプリて確認できるのかよくわからなくて、これにしたんだ。マネックスビジョンつーのがあるみたいだけど、アプリ用のIDとらないといけなかったりするからまだ手をつけていない。

 

bloombergは無料で米国株の株価やチャートを確認できるから便利なんだ。

英語わかんなくても直感的に操作できるのでなんとなくわかる。

 

日本円に換算して利益が出てるかどうか確認できるのも楽しい笑

 

国内株がイマイチなので、米国株にシフトしつつあるんだけど、こっちもそのうち下がるんだろうなぁ。

ま、両方やっておけばどっちかは上手くいくんじゃないのかな。

f:id:mayonezu2015:20160803002020p:image

 いま、俺の米国株の状況はこんな感じ。為替の影響で実際はマイナスなんだけどね笑

 

アップルどこまでもっておこうかな。8月中にいったん売っておきたい。。。