わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【ふるさと納税】株主優待?記憶に無い荷物が届いた

突然なんか来たわけよ。

f:id:mayonezu2015:20160719234304j:image

 は?

このひがしかわ町という名称には覚えがある。

確かに俺はふるさと納税で寄付をした。

届いている荷物と、そうでない荷物は把握しているつもりだったんだけど・・・。

こんなの頼んだっけ?

 

f:id:mayonezu2015:20160719234310j:image

 地図みてちょっと笑ってしまった。

「このへん」みたいになってるけど、わかんねーよw

他府県の町の場所とかわからない。

ましてや広大な北の大地のことはますますわからない笑

 

f:id:mayonezu2015:20160719234314j:image

えー!

こんな還元率悪そうなふるさと納税 注文したっけなー!?

おかしいなぁ。

 

f:id:mayonezu2015:20160719234320j:image

美味しそうだけども・・・。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20160719234326j:image

 

 横でごめん。

株主優待

写真の町って書いてあるから、PIXTAの隠れ優待か何かかと思った。

調べてみると・・・。

 

f:id:mayonezu2015:20160719235616j:plain

なるほど。

去年寄付した人にプレゼントしてるわけだね。

株主とか見に覚えがないからわかんないよww

びっくりするわ。

 

ま、ありがたくいただいておきます☆

(散々文句言いつつ)

去年30kgお米送ってもらって、まだ食べきってないんだ笑

 

そんなわけで、北海道のひがしかわ町ふるさと納税は2度美味しい仕様となっています。

お米は確かにおいしかった!

今年も注文しようとしたら、お米無かったw

これから募集がかかるのかな?

 

ふるさとチョイスが使いやすくなっているね!

f:id:mayonezu2015:20160720000349j:plain

 

無洗米で絞り込んだら2016年7月20日現在で144件出てきたよ。

 

今年はこれにしようかな。

f:id:mayonezu2015:20160720000519j:plain

定期便だと荷物で部屋が圧迫されなくていいよね^^

 

きぬむすめって美味しいのかな笑

ほとんど味は炊飯器で決まると聞いたことがあるけど、どうなんだろう。

 

たぶんこっそりお米が変わっても俺は気付かない気がするな笑

また別のものが届いたらブログで報告しまーす。