わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160627から0701までの資産状況(ポイント)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160703224133j:plain

今週大きく動いたのはマイルかな?

旅作で予約して、プラスマイルが2000マイル入った。宿泊費も会社の経費だし、経費自体も個別に予約するより安く済んだので、いいことづくめだね。

とうぜん旅作を予約するのにポイントサイトを経由してるわけで、そこで750円相当のポイントを別途でゲット。

おまけにリクルートカードプラスで決済しているので600円くらいポイントも付く。合計して3350円ポイントやマイルが一回の出張で手に入るようになっている。

このポイントを貯めてまとまった金額になったら株へ投資予定なのである。とは言え、マイルは現金化が難しいなー。

現金化できなくはないけど、効率はあんまり良くないんだよね。

そして何より、一番の問題は株が下手すぎるということだ笑

 

ポイントって最初はあんまりたまらない印象だけど、ある一線を超えたら急速にたまっていく感じ。

とにかくなんらかのサービスを購入したり、個人情報を提示しなければいけないシーンになったらポイントサイト経由ができないかを考えてみるべきだと思った。

 

たとえばここのポイントサイトなんかは、会員にならなくても検索窓からサービス名を入力すれば、何ポイントもらえるかわかる。そうやってお得だなと感じれば、そこではじめて会員になることを検討すればよろしいわけである。

 

ポイントサイトに入会し、一ヶ月くらいすればどのくらい自分がいままでチャンスロスをしていたかよくわかるよー。

電気料金の見直しやら、日用品の購入、電子書籍の閲覧、新しいFX口座を開設など、すべての行動のポイントが付くわけだ。

 

いままでの行動と何ら変わらず、出費も無しでポイントだけ増えるわけだから、とにかくお得です。

奥さんとか彼女のプレゼントの予算を別途つくるのが苦手な人も、ポイント貯めて商品券と交換するってのはどうでしょうか。

 

俺はこのブログでアフィリエイトをやっているけど、基本的にポイントサイト経由をお勧めてしている。アフィリエイトを踏んでも結局ブロガーの収入になるだけの話だしね。

ポイントサイトに無いサービスだったら、俺もアフィリエイトで紹介するし、ほかのブロガーさんのアフィリエイト経由で申し込むようにしているんだ。それはいちおう情報料がわりに踏んであげている。

アフィリエイトの収入なんて、全然たいしたことないんだけど、ブログを続ける動機にはなるよね。

 

頑張って貯めたポイントをどうやって使ったかも発信していきたいと思います。

機械式腕時計を買うってのもいいよね。時計は古いことが価値を産むことがある上にお洒落もできる!

 

そうやってポイントを貯める動機を考えておくことも、モチベーションアップになるな。あー、俺、いいこと言った。

みんなも頑張ってポイントためよーぜー!