わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ストックフォト】超インドアな自分が変わった

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160614221922j:image

今日は下げたねー。

日経平均2ヶ月ぶりに15000円代突入。

今度こそやばいんじゃないか、もう、元の値段には戻らないんじゃないか。

そんな風に毎回思うけど1ヶ月くらい我慢したら元どおり。

これを繰り返してるうちに麻痺して、いつかでっかくやられるんだろうなぁ笑

 

ポートフォリオはマイ転したけど、ピクスタは下がりつつもプラスを堅持。

ほんまお前だけやで。

 

さてさて、そんな頼もしいピクスタだけど、ご存知の通りストックフォトの会社だ。

俺も株主として、ストックフォトをやってみようと思ったけど、ピクスタはスマホの写真がノーグッド。株主としては写真の品質が高くなるから嬉しいけど、プレイヤーとしては悲しい笑

 

仕方ないから一眼レフを買いまして、先日さらにレンズも買いました。

間違えてニコンのレンズを買ってしまい、慌ててAmazonに返品して、キャノン用を買い直したのは内緒。

 

一眼レフで撮ってみたんだけど・・・

楽しい!

こんなに楽しいとは!

昔と違ってフィルムいらないからパシャパシャ撮れるし、モードを選べば素人でもそれなりに撮れるし、とにかく人物を撮った時に感動する。

あ、スマホと全然ちがう!って。

 

ちなみに被写体が違うから比較しにくいんだけど、これがスマホの写真。

f:id:mayonezu2015:20160614233231j:plain

 

悪くはないと思うんだけど、なんと言うか平坦と言うか。

そしてこれが一眼レフで撮った写真。

f:id:mayonezu2015:20160614233405j:plain

なんつーかメリハリがあると思うんだけど、どうかな笑

気のせいかなw

ぼかすところはぼかすというか。

 

 

買ってから思ったんだけど、たぶん初心者はミラーレス機の方がいいと思う。軽いねん。

俺が買ったキャノンのKiss x7も軽いけど、重たいとだんだん元気なくなるよね笑

 

ほんとに超超インインインインドアな俺が外出を楽しいと思ったんだからこりゃーすごい。

 

皆さんもね、株で小金を溜め込んでないで、カメラ買いなさいよ。

俺はカメラだけで4万弱。望遠レンズが追加で3.5万くらいだった。上手な人からしたらショボいカメラなんだけど、これがスマホと違うのよ。

こんなに楽しい気持ちになれるなら7万は安い。

適当に株を売ってそのお金で買えばいいじゃない笑

 

んでぜひぜひピクスタにご投稿ください。

 

株主からのお願いです☆