わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160606から0610までの損益(ヤフオクとポイント)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160612000856j:plain

f:id:mayonezu2015:20160612000904j:plain

ヤフオクは他人の商品を頼まれて売っていたので、自分の資産としては変化なし。

ポイントも大きな変化はなくクリックポイントや、出張時の宿泊のポイントがついたりと微増という状況。

このあたりはコツコツやるしかない。

 

ゴールドカードで空港のカードラウンジが無料になるので、どこかでつくらないとなーと考えていた。

いろいろ調べているとエポスゴールドカードが良さそうだ。

基本的にインビテーションで年会費が永久無料になるカードだと認識されているけど、下記のような記述があるじゃないか。

 

f:id:mayonezu2015:20160612001545j:plain

 

この情報を知ったのは俺の敬愛する下記のブログからだ。

matsunosuke.jp

このサイトは素晴らしく、俺は毎日更新されていないかチェックしている。ほかの人もクレジットカードの説明をしているのだけど、なんというかユーザー目線でこんなメリットがあるよと書かれていて、とても楽しいのである。

たんにスペック並べられても胸に響かない。

 

ただ、ブログの情報をそのまま鵜呑みにするわけにいかないので、自分でも確認したところたしかに50万円を年間で使えば翌年から年会費がかからない。

50万円を使い続けないといけないわけじゃなくて、1回でいいところが素晴らしい。

出張費用をこのカードで落とせば3ヶ月くらいで50万円は超えるからまったく問題ない。

んで、俺がいま迷っているのが、このエポスゴールドカードを申し込むにあたって、ポイントサイト経由で得する情報がどこにもない。

一般エポスカードなら4000~5000円ポイントサイト経由でもらえるみたいなんだけど・・・。

 

いきなりゴールドを申し込むべきか、一般カードからステップアップするべきか。

インビテーションには全くこだわっていない。むしろ早く空港ラウンジが使いたい。審査基準が噂ではこうだろうってのがあるけど、確実じゃないかもしれないし、それを待っていてイライラしても面白く無い。

それにリクルートカードプラスを日常的につかっているんだけど、早くそっちにもどしたい。ポイント還元率は4倍くらい違うわけだし。

 

とは言え、一般カードでもらえるポイントも捨てがたい。個人情報を渡すのだから5000円以上のポイントはいまや当たり前だ。

んー。どうしようかなー。

一般カードで2ヶ月くらい使って、ゴールド申し込んだからいけるかな。

それなら一般カードでもらえたポイント分でゴールドの初年度年会費相殺できるんだよな。

でもラウンジ利用が遅くなるし、リクルートカードプラスを使っていたらもらえたであろうポイントが損をする。。。

 

誰か一般カードからゴールドに切り替えた人いないかな?

インビテーション以外で。2ヶ月くらいで申請したらいけるのかなぁ。