わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

BPのCEOボブ・ダドリーってどんな奴なんだい?

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160606222416j:plain

ほほー。

なかなか賢そうなやつじゃないか。

BPのCEOには2012年 2月20日に就任。

元々副社長してた人なんだね。BPとロシアの石油会社の合弁会社で社長をしていた人らしい。

イギリスの会社であるBPで、はじめての米国人CEOらしい。オバマ大統領がカンカンに怒っていたらしいから、それをなだめる狙いがあったんだろうか。

BPとロシアの合弁会社についてなんらかの揉め事があったらしい。合弁会社を解消するかわりに123億ドルを受け取り、メキシコ石油の損害賠償に当てた。

さらに45億ドルを罰金を知らはうことで米政府と和解したらしい。

前のCEOはすげーヘタレだったから、この人はタフだね。一番問題が盛りだくさんの時にCEOを引き受けて、逃げずに対応している。

 

しかし、給料面ではもうちょっと謙虚であってほしい笑 ボブの心臓は何でできているんだろう。

14年の10-12月期(第4四半期)決算で赤字になったのに、ボブの野郎は給料をあげています笑

1530万ドル。

15年12月期に過去最大の最終赤字を計上したのに、どういうわけかさらに給料上げています笑

1960万ドル(約21億4000万円)

心臓強すぎるやろww

株主の59%が反対ww

ボブは超怒られました笑

赤字だから4000人リストラしたのに、自分は給料を2割アップ。どういう神経してんねんw

ちなみに同じスーパーメジャーのシェルのCEOは15年度の業績不振の責任をとり、77%給料カット。

大赤字のボブは20%アップ。

なんでやねんww

 

超ウケる。

 

これで配当減らしたらマジで殺されるんちゃうかな。

 

んで、そんなに心臓の強いボブはなぜか原油の価格については悲観的。あと2~3年は原油は安いままだろうと言っている。

それがわかってるなら自分の給料上げるなよw

めっちゃツボやわこの人ww

 

でも、お金大好きなんだろうな。

自分が気持ちよく給料もらうには、会社の業績をあげるしかないぞ、ボブ。

 

ボブは自分が儲けるために、配当を絶対辞めないと思うなー。

株主に減配宣言して、自分だけ給料もらうとかさすがのボブでも無理やろ。

 

このさき、どんな笑えることをしてくれるのか楽しみだなー☆

 

さ、BPの株を買いにいこう。