わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160523から0527までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160527234228j:plain

今週は特に大きな変化はなかったなー。平和。

ETF系が分配頻度の高いやつにしているので、日経新聞による「信託の毎月配当はタコ足配当をしているだけだよ」って記事やられたっぽい下げがあっただけ。

PIXTAは弄ばれるかのように高くなったり下がったりしながらも先週よりは10円あがってた。

まー、こんなもんで落ち着くんじゃないのかな。次の決算まで。

相変わらずイオン北海道ヤマダ電機がじわじわ下がって嫌な感じなんだけど、これくらいいいか。イオン北海道の優待もきたし笑

優待と配当を5年くらいもらうつもりでいればいいよね。

それにまた優待確定前にあがるでしょう。

消費税も延期みたいだし、ちょっと上向きになるかも。

 

GMOなんだけど・・・なんか必要ない気がしてきた笑

クロス取引で手数料かかるだろうからと思って取得してるんだけどね。ほとんどGMOではかからないんだよね笑

クロス取引の手間がかかるのが面倒だから複数の優待をちょこちょこもらうよりは1000株とか500株とかで優待額が増えるような銘柄を選んでいるし、それによって費用がかかるのはカブドットコム証券だけで、GMOの方は100円だし笑

 

まあ、でもあれだ。

制度のクロス取引を頻繁にするようになったら必要なのか。んー。どうしようかな。

なんか銀行と手を組んでやるよーってアナウンスがあったからGMOは週明け騰がるかもしれないんだけど、どうしよう。騰がったらうろうかな。

 

FXも妙に安定してきた。トルコリアは新しい大臣が決まって、エルドアン大統領の独占に嫌気って感じでいっとき下がったんだけど、別にその後普通にもどったし。ドル円も109~110円だから日本円をドルに替えるタイミングを失ってフィリップモリスが下がっているのに買い増しできないし。

 

これは何もすんなってことだな笑

お金で来た時に買う銘柄でも物色しておこうかなー^^