わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【株式移管】GMOからカブドットコムへ

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160527184018j:image

 

手続き完了!

やり方はこちらに詳しくのっております。

kabunushiyutai-mechanic.com

 

加入者コードの部分とかこれ読まないとわかんないよ笑

 

シミュレーションしてみたらこの方法だと信用買の手数料が安く済む(100円)から、一般信用でクロスするのにだいぶ助かるわー。

資金の移動とか口座の管理が大変だけど、そこはマネーフォワード使えばまず大丈夫だし。

今回長期の一般信用ですかいらーく早すぎるかなと思ったんだけど、マクドナルドとロイヤルHDはもう完売だったから、そんなに早過ぎるわけでもないみたい。

ちなみにここが便利です。

yu-soku.com

 

一応、抽選できるみたいだし、注文いれてみようかな。

 

 

一番安くて済むのは逆日歩が安く済んだ時の制度信用のクロス取引だけど、神経使うの嫌だしね。

でも一般信用が短期でしか買えないところは制度信用使うしか無い。

逆日歩回避もだんだん出来るようになっていくものなのかな。

 

それにしても現金大事やな。あと、いろんな銘柄でもらおうとすると面倒だから株数が上がるほどもらえる優待額も上がる銘柄に絞った方が楽ちんだ。

 

こうやってちょっとずつ上手になっていきたいと思う。