わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160502から0506までの損益

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160507000459j:plain

【株】

とくに何もせず。

GMOが相変わらずダウンしておりまして、全体の足をひっぱっている。クリック証券とSBIで200株持っているから痛い。早く片方売りたい。熱く焼けた棒を両手で握らされているような気持ちやで。

ピクスタと桧家が今月、第一四半期の決算発表だからそこで何か値動きあるかも。

ETF

NEXT FUNDSの建設を6日の午前中の一瞬プラスだった瞬間に処分できた。300円くらいはプラスになったかも笑

手数料で損しなかっただけOK。

それで気になっていた【1677】上場インデックスファンド海外債券毎月分配を購入。50万円もした!最後に下げてしまったけど、今の暴落の時期を抜けたらじわじわあがってくれそうな気がする。そんなにダラダラ下がらないんだよね。5月2日発表された分配金も安定の一口142円。毎月分配で利回り3%ちょい。上がらなくてもいいから攻めてずっと横ばいでいてください笑

高配当70を3口ほど買いまし。今が底値だといいなぁ。もうこれ以上下がったら買うお金ないねんw

 

【投信】

野村新興国株式でマイナスが。いま買えたらいいのにと思って毎日積立制度みたいなのがないのかなと思ったけど、カブドットコムマネックスしかないんだねー。しかも今買っている投信が売ってるのかどうかがわからない。

 

【FX】

トルコリラ -13,670円

スワップ190円

道のりは長い笑

 

ヤフオク】今週はかわらず。

 

【ポイントサイト】

ヒロセ通商のポイントが5500ポイントほど目立って入ったのと、出張先で泊まるホテルのポイント250×2回がわりかし大きい。こおポイントで貯めたお金を株にいれようかと思っていたけど投信に回した方がいいかな。

月に1万円くらいポイントで稼げたらコツコツ投信になるよね。

 

そんなわけで資産は先週比-2万円ほどになりました。FXが痛かったなぁ~。