わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【Audible】家事とオーディオブック

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160504100428p:plain

Audibleを聴き始めて二ヶ月が経った。

そろそろ無料期間が終了するので、継続するかどうかを判断しなくてはいけない。

いまのところAudibleという仕組みは気に入っているけれど、コンテンツがしょぼいことが気になっている。

クソみたいな本しかないのだ。

池上彰の世界の宗教みたいなタイトルのオーディオブックは良かったな。

 

いま聴いているのは「いつのまにかお金がたまる人のさりげない週間」という本。

これが笑ってしまうような内容だ。中学生が聴くのならなるほどねーって言うかもしれないけどね。

・どうしてもセックスがしたいならソープランドに行け。なぜなら性病検査をしているからだ。金のかかる女と別れろ。

・わたしの知り合いの田中さんは・・・などと誰やねん!みたいな人を事例として紹介している。

・流行を追いかけるとお金をつかうことになるから、自分の価値観を確立して、その価値を信じて服を選べ・・みていなことが書いてあるんだけど、ただの頑固ものやんw

ベーシックなアイテムを揃えて、流行の小物を買うようにした方がコスト安くてそこそこオシャレでいられるし、ある程度下火になったきたらその小物をヤフオクで売っていけばそんなにコストかけずにそこそこの格好ができるよね。

 

なんだろう。

なんか「そらそうやろ!」みたいなことをすごく偉そうに話すからめっちゃ腹立ってくるw

そしてこんな本ばっかりやねんなー。

もうちょっと本の内容が充実したらいいのに。

 

とりあえずまだ俺が発見していないだけかもしれないから続けるけど、一冊聴くのに最低3時間くらいかかるから、おすすめの本とその概要みたいなの、誰かブログにまとめてくれないかな。

 

アフィリエイトの仕組みがないみたいだから、みんなそれをやらないんだよねw

 

ところでこの分野は自費出版ができるならまだまだ参入の余地があると思う。

そうだな。セミナーとかを聴けるといいよね。俺が探してないだけで聴けるのかもしれないけど。あとさ、1冊が長いねん。

神田昌典が海外の分厚い本をテーマごとに分割して日本で出版したみたいに、集客とか、口コミとか、リピーター育成とかビジネステーマごとに短い内容で出した方がいいと思う。

くそみたいな内容でダラダラ話をされるよりそっちの方がよっぽどいい。

どこの出版社でもいいからこれ、やってくれないだろうか。

 

そうそう。タイトルの家事とオーディオブックだけど、これがすごく相性がいい。

イヤホンさして掃除機かけながらとか、洗濯物干しながら、料理しながら、部屋の片付けしながら・・・。

単純労働だけどやらないといけない仕事と相性がいいんだよね。

だからこの仕組自体はおすすめ!

 

俺が聴いてよかったオーディオブックはこのブログで紹介していきたいと思うけど、俺は誰かがまとめてくれたブログを読みたいw

誰かおねがいw