わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【2751】テンポスバスターズ満額逆日歩いただきましたww

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160426225401j:plain

はじめてのクロス取引だし勉強代だぜ\(^o^)/って思ってたけど・・・

 

実際に直撃するとまあまぁショックだわww

逆日歩・手数料込で6590円くらいかかった。

8000円の優待券はだいたい70%くらいでヤフオクで落札されているから5600円の価値があるとして、勉強代は1000円くらいだねw

 

そして逃げたくらは全然逆日歩かからないし。これも含めて勉強やな。

クロス取引自体はとても簡単だったので、これなら次からやれそう。

もっとバタバタするのかと思ったそんなこともなかったし。

 

優待銘柄の少ない4月に練習できてよかったな。

今回の課題はくらコーポをカブドットコムでもSBIでも一般クロスできなかったこと。

制度クロスができたのだから手順は一般クロスでもそう違わないだろうけど、一般クロスを申し込むタイミングをつかめるようにならないとな。

すべては情報なんだと痛感した。

 

いやー勉強になるなー。たのしー☆