わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【3416】ピクスタを買ったのでフォトリアに登録してみた

f:id:mayonezu2015:20160424222951j:plain

ピクスタの今後を占うためにも、自分でストックフォトをはじめてみようかと。

んで、いろいろ調べてみると、このFotoliaフォトリアが良さそうだ。

というのもスマホの写真も受け付けているらしい。

写真撮影なんて当然素人だし、いまから一眼レフとか買って参戦するのも大仰だし、とりあえずスマホでいっちょはじめてみますかという感じ。

ま、すぐに審査通ることはないだろうけども。

 

とりあえずいきなり躓いたのはアカウントが作れなかった笑

iPhoneアプリから投稿できるやつがあるんだけど、それでアカウントは作らない方がいい。英語だからです。

何回パスワード設定してもエラーになるからおっかしいなぁと思ったら、パソコンで登録して謎がとけた。

大文字と小文字のアルファベット、ひとつずつ、数字をひとつ、記号をひとつを組み合わせて8文字以上じゃないとパスワードは受け付けてもらえない。

なんかそれをアプリは英語で説明してくるんだけど、いやわからんし笑

あと、売れるようになるまで相当時間かかるけど、納税フォームになんやかんや入力して払わなくていい税金をとられないようにする方法もあるみたい。

これは検索したらすぐにやり方でてくる。

俺はまだ当分いらないだろうと思ってやってないけどね。

 

売れなくてもいいから審査を通るようになりたいな。そしたら出不精の俺がでかけるのが楽しくなるかもしれない。いろんな場所に行ってパシャパシャと撮影しまくったらまた人生の楽しみにが増えるよね^^