わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

人の欲

今日はだいぶ騰がったな。
あれだけあぶねーあぶねーとマスコミでも言ってたのに、騰がるときは騰がる。

どんだけ株から手を引こうと撤退決めても1カ月後か、半年後か、1年後か、はたまた3年後か。必ず戻ってくる気がする。
その時にまた騰がるんだろうな。

あと、リーマンショックの時にはじめた人はいま、大儲けできていいですねってコメントを時々見るんだけど、よく考えたら凄い勇気だな。あの底なし沼みたいな状態で株をはじめることが出来たんだから。

今回はその人たちの勇気を思え!と自分を奮い立たせて、先週下がった時にナンピン買いを推し進めたけれど、正直これはやってしまったかなと思った。
いまは狙い通り騰がってる。
また明日は下がるかもしれない。

だけど、人の欲がこの世にある限り、必ず株価は騰がるというのを信じていきたいなと思う。

でも、さすがに怖いからちよっとでも騰がったら売ります!笑

f:id:mayonezu2015:20160413172152p:image

ちなみに高配当70はNISAなので売れず。山田は長期保有で優待アップなので売れず、GMOは手数料キャッシュバックが欲しいので売れない笑