わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

人の欲

スポンサードリンク
今日はだいぶ騰がったな。
あれだけあぶねーあぶねーとマスコミでも言ってたのに、騰がるときは騰がる。

どんだけ株から手を引こうと撤退決めても1カ月後か、半年後か、1年後か、はたまた3年後か。必ず戻ってくる気がする。
その時にまた騰がるんだろうな。

あと、リーマンショックの時にはじめた人はいま、大儲けできていいですねってコメントを時々見るんだけど、よく考えたら凄い勇気だな。あの底なし沼みたいな状態で株をはじめることが出来たんだから。

今回はその人たちの勇気を思え!と自分を奮い立たせて、先週下がった時にナンピン買いを推し進めたけれど、正直これはやってしまったかなと思った。
いまは狙い通り騰がってる。
また明日は下がるかもしれない。

だけど、人の欲がこの世にある限り、必ず株価は騰がるというのを信じていきたいなと思う。

でも、さすがに怖いからちよっとでも騰がったら売ります!笑

f:id:mayonezu2015:20160413172152p:image

ちなみに高配当70はNISAなので売れず。山田は長期保有で優待アップなので売れず、GMOは手数料キャッシュバックが欲しいので売れない笑