わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160404から0408までの損益

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160408205540j:plain

 

いやー・・・。今週はひどかった!

泣きそうだったw

WDIをまずは損切り、そしてすかいらーくが下がりまくるのに資金がないからやはり損切りして買い戻し。

毎日コムは思ったほどベネフィット・ワンで出張先のホテルを予約するメリットがなさそうだったので、600円くらいで利益確定。アサンテも1000円で利益確定。

内外トランスとか三精テクノロジーも投資対象を絞り込むために損切りここは数千円くらい。

そんなわけで先週末に12銘柄所有していたのを8銘柄まで圧縮。俺の所持金だったらこれでもちょっと多いかもしれない。吉野家すかいらーくどっちかでいいんだよね。

あと日軽金じゃま。

 

FXはもう少しでまたやれるかもしれないけど、資金がないから無理だね笑

 

ヤフオク・ポイントサイトはコツコツと上がってきたけど、ポイントサイトの方はこれから鈍化しそう。

どうも3月末の駆け込みで大盤振る舞いだったみたい。ポイント付与率が軒並み低下している。

 

株価をずっと睨んでいても俺と関係ないところで値動きが起きているし、あまり健全じゃないので、こう下がってしまうとあまりやることがないな。

おとなしくヤフオクで家のゴミたちを売りまくった方がいい。

 

今日は大戸屋で昼ごはんを食べた。やはりファミレス系ではダントツ美味い。ここの優待欲しかったなー!

ところでレジで精算したあと、財布の仕分けはどうしてますか?俺はお札とレシートと小銭を別々の場所に収納するんだよね。ひとつの財布の中で仕分けている。だからお釣りをもらってからけっこう時間かかるのよ。んで、きょうもモタモタとしていたら俺の後ろに他のお客さんが並でんでいたらしい。

いつもは後ろの客に気付いていたら、さっと避けてレジを譲るんだけど、今日は後ろに人がいるって仕分けが完了するまで気づかなかった。

仕分けが終わってその場をさろうとした時にやっと気付いて申し訳ないことしたなーと思ってたんだけど、店員がその時「お待たせして申し訳ありません」て謝ってるの。

待たせたのは俺だから、なんかもう「うちの出来の悪い息子が待たせちゃってすいませんねー」みたいに聞こえて気まずかったw

まさかわざと言ってないだろうし、店として待たせたことは間違いないから素直にそう言ったんだろうけど、レジが終わってしまえば客ではないんだろうなw

ま、そんな文句をいいつつもまた行くし、美味しいから大戸屋大好きなんだけどね!

 

でもみんなすかいらーく行こうね!そして俺の株価を上げてくださいm(_ _)m

 

昨日はどこまでさがんねん!ってくらい下がりに下がった。3月度の月次決算が悪かったせいなんだけど、それにしても下がりすぎやで。

まるで世界の片隅でひっそりと投稿されている俺のブログを見つけたどこかの金持ちがナンピン買いしてでもすかいらーくを買い続けると宣言した俺をいじめるためにわざと売りを浴びせたとしか思えないくらいめっちゃ下がったw

 

今日はさすがに下げすぎて俺がちょっと泣いてるかもなと思ったらしく少しだけ騰げてくれたw

どこかの金持ち様、どうかいじめるなら他の人にいてください。

俺のブログなんてクソなんですから><