わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ふるさと納税】常陸牛A5・A4等級450g

スポンサードリンク
 
今日は公園にお花見に。
しかしながら天気に恵まれず、あいにくの曇り空だった。
桜の木を離れてハラハラと降りてくる花弁が晴れた日とはまた違う情緒を醸し出していたので、これはこれでま、いいか。
 
娘の成長には目を見張るものがある。
いままで怖がって出来かなった滑り台も一人でビュンビュン滑るし、平均台の上も落ちないように両手を広げてするすると歩いて行く。
遊んでいるときは底なしの体力を見せるのに、帰り道、車に乗った瞬間に電池が切れたスマホみたいに静かに眠ってしまう。
 
今やっていることのあとのことなんて考えないで、全力で目の前のことに取り組んでるんだなと寝顔を見ながらしみじみと思う。
 
で、そんな公園遊び兼花見から帰宅すると不在通知が。
クール便とのことだったので、きっとふるさとの納税だな~と思いながらもどれが届いてどれがまだなのかはっきり覚えていない始末。
結局届いたのは茨城県境町の常陸牛A5・A4等級450gだったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
f:id:mayonezu2015:20160403223152j:image
 
中身はこんな感じ!
f:id:mayonezu2015:20160403223200j:image
えーと寄付をしたのが2015/12/12なので3ヶ月半もかかっております笑
実は水害の影響で出荷がおくれるという通知をもらっていて、じゃあしょうがねーなとそのまま忘れていたのが今日届いたしだい。
本当だったらもうちょっと速いんだろうね。
 
こちらのサイトによると100gは800円~1000円で販売している様子。
 
ということは450gだから3600円~4500円相当のお品ということに。
ま、元の値段が800円~1000円というのは店が勝手につけた値段だからあとは食べてからコスパにあうかどうかだね。
こちらは寄付1万円でいただけたので、けっこうお得なんじゃないかな。
 
先日届いた豚3.5kgはあんまり美味しくなかった笑

mayonezu2015.hatenablog.com

 

美味しかったらまた注文したいな。

ただ、もうすき焼きしゃぶしゃぶのベストシーズンではないんだけどね笑

次からもうちょっと早めに注文しなければ。

それにしても牛肉と豚肉で冷凍庫パンパン。

だいたいの納期がわかると注文しやすいのにねー。

 

それはそうとふるさとチョイスのマイページがリニューアルして見やすくなったね!

詳細の部分をクリックすると御礼の品で何を選んだかも出てくるようになったよ。

 

今回のふるさと納税茨城県境町の (54)常陸牛A5・A4等級(すき焼き・しゃぶしゃぶ用450g)です!