わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【グルメ】船橋盛山 千葉県船橋駅

投資で儲けても使い道がなければ本当に豊かとは言えないと思う。
そんなわけで、俺が会社の経費で食べた美味しいお店を紹介していくので、気になった店があれば余裕資金で食べるといいでしょう。

f:id:mayonezu2015:20160331212206j:image

店内はやや薄暗く、カウンター席の向こうにはイケメンの店長がおり、先に来ていた他の客と談笑していた。
意識の高い店長だと思った。オーナーではないとのことだったが、客と仲良くなろうという意図を感じた。将来独立でもするのだろうか。
生中は漢字4文字のなんとかかんとかしかなかった。
んー。まあ、普通のビール。若干フルーティかな。
俺の接待相手の遅れるとのことなので先にビールをいただくことにした。
忙しいのに酒の席に付き合っていただけることがまずありがたい。

f:id:mayonezu2015:20160331212534j:image
f:id:mayonezu2015:20160331212547j:image

接待相手がまだ来ないので、先に前菜をいただくことに。
2段になっていて、二人分を一度に運んできたのかと思ったが実際はこれで一人分の前菜。
少量を多品種で出すのは手間がかかることだろう。出された客側はいろんな味が楽しめる。
桜風味のゆばが美味しかった。

f:id:mayonezu2015:20160331212955j:image
茶碗蒸しだ。
この店自慢の一品だそうだ、
その説明を食べ終えたから聞いた。先に言えよ!って思う。美味しい食事は味や見た目だけでなく、うんちくも大切な要素。
美味しい食事は脳みそで食べると一面もある。

f:id:mayonezu2015:20160331213142j:image

煮物だ。
辛子を混ぜ込まずに一口で食べてしまい。思わぬ反撃をくらった。
しばらく涙目で、接待なのに会話できず。
お客さんはニヤニヤしていたので喜んでいただけたようだ。結果オーライ。
一応入れておきましたと言った肉のかけらが入ってるなんちゃって煮物ではなく、蒟蒻の下からも肉がゴロゴロでてくる。

f:id:mayonezu2015:20160331213423j:image

お刺身8種盛り
大トロもある?まあ、刺身は普通にうまい。

f:id:mayonezu2015:20160331213523j:image

揚げ物。これ、なんだっけな。中身。
たぶん牡蠣だったとおもうだけど。 
お客様たまの話に夢中でこの辺りから何も聞いてない笑

f:id:mayonezu2015:20160331213635j:image

メインの肉は自分で焼くスタイル。
f:id:mayonezu2015:20160331213753j:image
焼いたらこのタレにつける。
真ん中の黄色いやつは醤油というらしい。
肉の上にのせて食べようとするとしゅわわと溶けていく。

f:id:mayonezu2015:20160331213841j:image

美味かったなー。
脂身が多すぎず少なすぎず。
弾力もあるのに柔らかさもある。

f:id:mayonezu2015:20160331213939j:image

シメのご飯は桜海老をチョイス。
これがめちゃくちゃ美味い。
お茶漬けにもできる。

f:id:mayonezu2015:20160331213504j:image

きわめつけはデザート。
なんと5種類から。
これは楽しい!

まだオープンして6ヶ月とのこと。
なかなか良いお店ができたな。