わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

さあ、3月の権利落ち日はどうなった?

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160329193717j:image

 
じゃーん。マイナスが1万2000円ほど拡大。
プラスのうちに3月銘柄をバンバン売ったのだ。
そして、浮いた資金で【3068】WDIと【3313】ブックオフを購入。これ、WDIは結構低い位置で買えたと思うんだけど、どうでしょ?
優待が1回だから1年くらい持ったままになるかもー。
すかいらーく吉野家と同じパターンw
 
アトムは正直もっと下がるんだと思った。他のブロガーさんの日記を見て知ったんだけど、権利落ち後は配当分や優待金額分が下がるんだね。
そう考えると俺のもっていたアトムのポジションは結構安かったのかもしれない。
こんどまた別の銘柄でも安く買えたら覚えておかねば。
 
あと、NISA口座のことを誤解してた。120万円の範囲内で好きなように売買できると思ってたんだけど、買い付け金額がマックス120万だったww
もうあと16万しかないww
てことはやっぱり投信系がいいのかなって思うんだけど、GMOクリック証券だから投信ないねんwww
アホすぎるww
あー・・・ちゃんと調べておけばよかったな笑
 
悔しいのでETFを買ってみました。
よくわかんないけど高配当の株を集めて煮詰めていろいろやる感じみたい。
保有数のところに「1」って数字が並んでいるのがちょっと可愛い(〃∇〃)
 
思ってたよりも今日は下がらなかったけど、明日はどうなるかわからない。
パラカとかアトムとか買い戻せたらいいなー^^