わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

ヤフーショッピングのTポイントが短すぎるなと思った時の対処法

スポンサードリンク

みじけーよ!

すっごいポイントつくから思わず買ってしまうことがあるんだけど、どんだけ短気やねんって思うくらい短い。

関西人が負けるくらい短気。

せっかちか。

この期間固定Tポイントってやつね。

 

対処法としてはよく言われることだけど、やっぱりギフト券に変えてしまうのがいい。

だけど送料がかかるからまとめて買わないと結局あんまり得しないんだよね。

 

そこで考えたんだけど、通常のTポイントを使わないである程度ためておく。

できれば数千円くらい。

通常のTポイントは日々変動している限り有効期限が切れないらしいので、コツコツファミマで貯めればいいじゃない。

 

んで、いざヤフーショッピングで買い物したときにもらった期間固定Tポイントと貯めておいたTポイントをあわせて使って金券を買えば、うまいこと現金に近い交換が可能かなと。

 

あと、Yahoo!公金支払いにも使えるらしいので、ふるさと納税でいっきに納税枠を使いきってしまわないで、期間固定Tポイントが使い切れない時に支払うといいかもしれない。

 

LOHACOにも使えるらしいけど、ポイントのために別の買い物するなんてナンセンスだもんねー。

以上、ほぼ自分のためのメモでした。

ずっと困っていたんだ。やっと解決した笑