わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160307から0311までの損益

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160313214325j:plain

今日は娘にホワイトデーのお返しを買った。

バレンタインチョコはもらってないんだけど、先にお返し買った笑

きょとんとしていた娘(4歳)に理由を説明する。

バレンタインにチョコをお父さんにプレゼントするとこうやってお返しがもらえるのだと。だから来年チョコをお父さんにプレゼントしなさいと。

「わかった!絶対チョコあげるから、絶対おもちゃ買ってね!」

・・・なんか愛の告白の日を「取引」の日と誤認するようなことを教えてしまったかもしれない。

 

ま、たくましく育ってくれるならいいか笑

 

そんなわけで先週の収支報告。

株は前回より6000円ほどマイナスで、FXとヤフオクは変化なし。

通算で75115円のプラス。

ヤフオクで何も出品できなかったのは痛かった。

いまから何か出品しよう。

家の中にゴミがたくさんある。

これを出品するだけで1000円~1万円稼げるのだからきちんとやらなくては、そして稼いだお金で現金を増やして、また投資に回すのだ。

 

それからHappi+(ハピタス)をはじめたのでそれも資産として計上していこうと思う。1ポイント1円出しね。あと、ANAのマイルも。これは来週の損益計算に加えていく。

株やFXの投資部分とわけて管理をするので、何で自分が稼いでいるかがきっとわかると思う。

マイルやハピタスをはじめた理由はまた別の記事に書く。

 

株はこの先VOYAGEが怖いけど、仮に半分まで落ち込んだとしても通算ではプラスだから気にしないでおこう。

 

さ、頑張って資産つくるぞー。

 

まずは1000万円が目標だな。