わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

ポートフォリオ改善!

スポンサードリンク
f:id:mayonezu2015:20160302223804j:image
やったー!
評価損益が改善だ!
このまま行けば週末にトータルの損益が初のプラテンに!
憧れのプラテンや!
都市伝説かと思ってたのに、我が家にもプラテンがやってきた!

まず、なんでそうしたのか記憶にないんだけど、ゲオが騰がるような気がしてて、昨日のうちに1737円で売りに出していた。そしたら今日の朝イチで約定。200株中の100株だけ。この100株はパーを勉強した時にゲオが低パーだったのでナンピン買いしといたやつ。
だから1790円だったのが、1737円にポジション改善に成功!
ナンピン買いした直後はマイナス2万円くらいだったのにー^ ^
また下がるようならナンピン買いしよう。
上がるなら株主優待目当てにずっと持っておく。

それからそれからオリックスが急に騰がったので5250円で利益確定。
これも下がってきたらまた買ってみよう。
明日は少し騰がって、金曜日に下がりそうな気がするな。

ヤマダ電機も優待確定前に買う人が増えてプラスになってきた!

現金も30万くらい浮いたのでまた下がってきたら買うぞー。
オリックスもゲオも結局低パーのやつが今日は貢献してくれた。
どーんと騰がる時にやっぱりこういう指標は大事なんだね!
いい感じ!

明日も楽しみ^ ^