わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

G20のがっかり感

スポンサードリンク
がんばっていこうという意気込みのみ。
そんもんね。

いや!
俺は世界経済がどうなってもいい!
って、言う国おるわけないやん。

がんばって当たり前やw
そのために集まっとんねん。

具体策がとくに出なくてイマイチな感じなんじゃないのかな。

そんなわけで、午前中に騰がったことがむしろびっくりで、後半しっかり下がりました。

それにしても今日はなんにもできなかったなー。
オリックスは銀行持ってるからマイナス金利で不利と思われて下がるんだろうか。

ヤマダ電機が少しあがり、ゲオは上がったり下がったり。

昨日はニーサの口座手続きをやっと終えて、大和ネクスト銀行の手続き終えて、カブドットコムの手続きを終えた。

ニーサはGMOで開く。

大和ネクスト銀行は給料のハブ銀行にする。ここは同一名義なら他行振り込み無料なので、複数の銀行にうまいこと給料を振り分けるのに向いている。前まではSBI銀行の振り込み手数料無料を使ってたけど、改悪されたので、新たに大和ネクスト銀行を開くことにしたのである。

カブドットコム名証とか福証がGMOでは買えないので新たに開くことに。
そして、娘名義の口座もここで開設して株主優待を充実させる作戦。

問題はお金がないことだね笑

FXやめようかなー。