わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

2016年2月15日~19日

スポンサードリンク

さあ今週もはじまりますよっと。まずは最初に試算の状況から。
株は87万1000円の自己資金を投入して、-3553円と前回の-40019円から4.2%ほど回復。

 

アトムをナンピン買いしたり、ペッパーを5000円くらいで利益確定できたのがよかった。ペッパーは大好きな企業なのでもっと買っておけばよかったけど、どこまで下がるかわからなかったので怖くて無理!

買った時も744円だったけど720円くらいまで下がったしね。

その状態で300株とか怖い。

もうちょっと現金資産の総額が上がればいけるのかもしれないけど。

いまはセコセコと稼ぐしかない。

 

ちょっと方針を変えて、知らない会社の株を買ってみようと思う。

知らないまんまだと駄目だからちゃんと自分なりに調べるけども。

買った会社の株があがるかどうか、自分のビジネスの考えをうまくいかせるといいなー!

 

いまのこの時期に資産を増やせたら、もっと穏やかな時期が来た時は楽だろうな。

よしよし、頑張るぞ!