わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

吉野家HD(9861)で損してる話

スポンサードリンク
1487円で取得しまして。
本日−7600円の含み損。
なんかさー。
このブログを始めた時に含み損が7000円も出てたら、我が子が眼の前で知らないやつらにビンタされてるのを見たかのような胸の痛みを感じていたけど・・・有名ブロガーさんが何千万、何百万と含み損だしてるのを見ると、恥ずかしくて死にたくなるよね笑

俺の含み損は全部で−3万くらいでして(//∇//)
資金額も株にはわずか70万でしてε-(´∀`; )

f:id:mayonezu2015:20160218220728j:image
株やってます!とか言うのが恥ずかしいレベル笑

株主優待目当てで始めて、貯金よりは儲かったらいいなーえへへへへって感じなので、含み益が優待額と配当分の合計を上回ったらすぐに売ってしまう。
だから−ばっかり画面をみることになるわけだ。
含み益がすごくある人はなんで売らないんかな?
株に貯金して、配当金が利子ですよって感覚なんだろうか。

もうちょっとでも上がったらむずむずしちゃってすぐに売ってしまう笑

−ばっかりのポートフォリオって、すげー恥ずかしいよね笑
晒してるけど、すごい恥ずかしい笑
見る目の無さを露呈するようなもんだもんな。
ブロガーさんでも、晒してる人は儲かってる人ばっかりだ笑

話はそれたんだけど、吉野家です。
いやー、なんかまたすかいらーくの時と同じことしてるわw
優待目当てで高値で買って含み益抱えるというね笑
すかいらーくとまったく同じ。
優待の権利確定したあとに、どのくらい下がるのかなぁ笑


吉野家は店によってだいぶ集客ちがうけど、やっぱりいつも混んでいる。
牛すき鍋御膳だったかな?すごい人気もでましたね。
これから、ますますサラリーマンのお小遣い事情が厳しくなる昨今。株価も下がって個人投資家もきっと吉野家に行く笑
消費税もあがる。
こういう庶民の店はやっぱりこれからも続くであろう不況に強いし、なんなら人によってはインフラレベルで必要な存在なんじゃないかな。
こんな超有名企業をレビューしても仕方ないし、これからグングン株価があがるなんてなさそうだけど、潰れなさそうな会社の株を優待目当てに長期保有するというのが最初に立てた基本の戦力なので、しばらくこのスタンスで行きたいと思いまーす。

でも、やることなくてそのうちに書くこともなくなってきそうやな笑